ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

庄内・鶴岡・身近な野鳥と自然

身近な自然と野鳥などの写真とメモ

2016年07月06日

今年初めての赤とんぼ@2016

アカトンボの判別とか毎年忘れてしまいます。

<br />
ショウジョウトンボ

ネキトンボかと思ったけど分布が関東以西だと言う事とかからショウジョウトンボだと思うけど、ハラビロだった気がしないのですが・・・・。

@2010/07
ショウジョウトンボ

下池では、トラツグミの鳴く中、数は少ないけど、チョウトンボがヒラヒラと飛んでいました。

トラツグミ

そう言えば今年はトラツグミは声しか聴いてません。なので、整理中のフォルダから昔のトラツグミを。

そう言えば、昔は画像をフォルダ分けしていて、アメリカコガモと言う謎フォルダがあって、勘違いだと思ったけど、普通にアメリカコガモやん!

アメリカコガモ



同じカテゴリー(身近な野鳥)の記事画像
復活!?今週のカルガモ一家@2016/08/06
これじゃない!おんぶカイツブリ
カルガモだと思ってたオシドリの幼鳥
ハス池のアカガシラサギの幼鳥の
とまりやすい木なのか?
身近な猛禽類の幼鳥
同じカテゴリー(身近な野鳥)の記事
 復活!?今週のカルガモ一家@2016/08/06 (2016-08-06 10:34)
 これじゃない!おんぶカイツブリ (2016-08-06 10:26)
 カルガモだと思ってたオシドリの幼鳥 (2016-07-30 06:43)
 ハス池のアカガシラサギの幼鳥の (2016-07-29 17:37)
 とまりやすい木なのか? (2016-07-26 08:32)
 身近な猛禽類の幼鳥 (2016-07-26 07:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

削除
今年初めての赤とんぼ@2016
    コメント(0)