ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

庄内・鶴岡・身近な野鳥と自然

身近な自然と野鳥などの写真とメモ

2016年06月05日

カッコウの意外な鳴き声

最近、大山で毎年恒例の野鳥の謎鳴き声が色々と聞こえるのだけど何なんだろうアレ・・・・。

カッコウ


と、知らない事が、まだまだ沢山あるのですが、身近なカッコーも、ただカッコーカッコー鳴いてるだけでは無く、カッコーカッコー鳴く前などに警戒音か分からないけど、ペケペケペケペケと鳴く時もあります。

そう思うと、ホトトギスにもそう言うのがあってもなどと想像しています。あ、昨日、今シーズン始めてホトトギスの鳴き声を聞きました。



facebookページの動画投稿は、ページの埋め込みで動画そのものの埋め込みになるんだなぁ~

あ~自分でアップして忘れてたけど、カッコウに托卵されたハクセキレイの動画があったんだった・・・

facebookページにアップロードしてみました。





同じカテゴリー(身近な野鳥)の記事画像
復活!?今週のカルガモ一家@2016/08/06
これじゃない!おんぶカイツブリ
カルガモだと思ってたオシドリの幼鳥
ハス池のアカガシラサギの幼鳥の
とまりやすい木なのか?
身近な猛禽類の幼鳥
同じカテゴリー(身近な野鳥)の記事
 復活!?今週のカルガモ一家@2016/08/06 (2016-08-06 10:34)
 これじゃない!おんぶカイツブリ (2016-08-06 10:26)
 カルガモだと思ってたオシドリの幼鳥 (2016-07-30 06:43)
 ハス池のアカガシラサギの幼鳥の (2016-07-29 17:37)
 とまりやすい木なのか? (2016-07-26 08:32)
 身近な猛禽類の幼鳥 (2016-07-26 07:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

削除
カッコウの意外な鳴き声
    コメント(0)